社会保険労務士法人TSR(旧たかた社会保険労務士事務所)では
「企業の社会保険・労働保険などの事務手続の代行に加え、労務管理に関する相談業務を継続的に行うこと」を、顧問契約として行っております。
具体的な業務内容は、次の通りです。
・従業員(被保険者)の入社・退社に関する手続きの書類作成・提出代行
(主に、雇用保険、健康保険、厚生年金保険の資格取得や喪失に関する書類作成・提出代行)
・従業員(被保険者)の保険給付に関する書類作成・提出代行
(主に、労災申請や雇用保険の継続給付、健康保険の傷病手当金に関する書類作成・提出代行)
・人事労務管理に関する一般的な相談
(労働基準法等の諸法令に関するもの)
@労働保険・社会保険受託の場合 月額18,000円〜
A労働保険・社会保険一方のみの場合 月額12,000円〜
※給与計算オプション
(上記の顧問契約をしていただいた場合)
初期入力(最初の従業員のデータ等の入力) 2,500円/人
基本料金 月額15,000円
給与計算料金(4人以下の場合は基本料金のみ) 月額1,000円/人
※上記の顧問契約のないお客様様の業務についてはスポット業務料金となります。
スポット業務料金につきましては各業務案内をご覧ください。
@労働保険・社会保険の相談、手続き
A労働関係諸法令に関する相談
B就業規則等諸規則の作成、見直し
C人事制度・賃金制度の設計、改訂
D給与計算の受託
E各種助成金の申請手続き
F年金相談、手続き
※料金は平成24年10月1日現在もものです。料金については変更する場合もございますのでご了承ください